厚生部

厚生部では、会員および会員家族や従業員の健康増進および親睦の補助の為、以下のような活動を行っております。

厚生部主催事業として

テニススクール・親睦ゴルフ大会・ボウリング大会のほかに、親睦旅行、日帰りバス旅行等を主催して参りました。また、歯科健保組合加入医療施設との連携で施設型、巡回型人間ドックを行い会員、会員家族、従業員の健康管理を勧めています。

各クラブへの補助事業として

現在、東京都八南歯科医師会にはゴルフ部・野球部・ボウリング部・駅伝部・山百合の会が活動しており、厚生部とし各活動を補助しております。

ゴルフ部

年6回の競技会を開催し、八南親睦ゴルフ大会にも協力しております。

野球部

『FourMix』のチーム名で東京都歯科医師会主催の野球大会に出場しているほかに、地元の草野球チームとも練習試合を行っております。

ボウリング部

東京都歯科医師会主催のボウリング大会に参加、また東日本歯科医師親善ボウリング大会や全日本歯科医師親善ボウリング大会にも参加しております。
八南ボウリング大会の開催にも協力しております。
毎週金曜日21時からSAP日野ボウルで練習を行っております。

駅伝部

全関東八王子夢街道駅伝競走、横田駅伝などの駅伝競走大会に参加しております。

山百合の会

八南歯科医師会女性会員の為の集まりで、講習会や懇親会を開催しております。
八南歯科医師会会長と専務理事を交えての懇親会を通じ、女性歯科医の視点から様々な問題に取り組んでおります。

囲碁部

現在は活動を中止しておりますが、部員が増えましたら月に2回の研修会等を開催する予定でおります。

2020.9.1更新

PAGE TOP ▲